岡崎市シビックセンター

Englishお電話でのお問合せ

  • ホーム
  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

お知らせ

お知らせ詳細

2022年3月31日

【夢ダイアリーVol.10】夢、叶う!

【夢ダイアリーvol.10】夢、叶う!
シビックセンターが募集した「叶えたい夢」に応募された6組の市民の皆さんが、
約1年かけて準備をし、コンサートホールコロネットで「夢」を叶えました!
鈴木さんが考えたプログラムの一部を務川さんに演奏していただくという、正に夢のようなコンサート「務川慧悟ピアノ・リサイタル」を3/10(木)に開催しました。
そして、5組の皆さんがそれぞれの思いを胸に「夢」を披露した3/21(月・祝)「これであなたも1日音楽家」でも、たくさんの方に感動や元気をお届けしました。

6組の市民の皆さんは、「夢」を叶えただけでなく、叶える過程で新たな「夢」に出会い、これからも挑戦しようとしています。
ここで「夢」実現の活動は一区切りしますが、新たな「夢」へのチャレンジはまだまだ続きます!
皆さんの今後の活躍にもご注目ください!

~皆さんの「夢」実現の瞬間をご紹介~
3/10「務川慧悟ピアノ・リサイタル」で素晴らしい演奏を聴かせてくれた務川さんは愛知県出身のピアニスト!
「自分で考えたプログラムをプロのアーティストに演奏してほしい!」と応募してくれた鈴木望夢さんは、務川さんの演奏とお話に夢と勇気をもらったようです。




3/21のトップバッターは野本篤さん。夢は、「習ったことはないけれど、本格的な音楽に挑戦したい!」習い始めて8か月とは思えない素晴らしいテノールを響かせてくれました。ここで歌を終わらせるのはもったいない、と次の活動を考えているようです。



次は、平山琴巳さんと愛莉さん。夢は、「姉妹で奏でる音楽のパワーでおばあちゃんたちに元気を届けたい!」当日は会場に駆けつけてくれたおばあちゃん、オンラインで聴いてくれたおばあちゃんに気持ちを込めて演奏しました。それぞれ進学・進級後もより音楽を頑張りたい!と語ってくれました。




次は、長坂桧奈さん。夢は、「歌が大好きな仲間と一緒に、音楽を通して元気や希望を届けたい!」聴いてくれる方全員に元気が届けられるように、演出や振り付けなど様々な工夫を凝らしました。今後は、コンサート制作の舞台裏についてもっと詳しく勉強をしていくそうです。




次は、和出裕美さん。夢は、「インターネットを通して出会った仲間と一緒に大好きな歌を歌いたい!」独学とは思えないほど伸びやかな歌声を堂々とホールに響かせてくれました。今回タッグを組んだ仲間と一緒に、今後も音楽活動ができたら・・・と考えているようです。




最後は、VOCI BRILLANTI(ヴォーチ・ブリランティ)の皆さん。夢は、「音楽の素晴らしさを届け、合唱をする歓びをたくさんの人と共有したい!」言葉を音楽にのせて、多くの人に届けたい。団員全員が同じ気持ちで臨んだ本番の歌声は、心の奥深くまで響いてきました。感染症対策のため、公募合唱団との共演はやむなく見送りましたが、新たなステージを企画する予定です。



岡崎市シビックセンター開館20周年記念事業「みんなの夢 叶えます!」にご参加くださった皆さん、ありがとうございました!

お知らせ一覧はこちら

ページトップ