岡崎市シビックセンター

Englishお電話でのお問合せ

  • ホーム
  • よくあるご質問
  • お問い合わせ
  • サイトマップ

お知らせ

お知らせ詳細

2019年4月30日

公演アンケートのお客様の声をご紹介します〈3月〉


3月は「チェコ・フィル・ストリング・カルテット 特選!アンコールヒット曲集」「ファミリーコンサート しんじだい、幕あけ!」「次世代育成プロジェクト~未来のピアニストシリーズ~第6回佐藤元洋」の3公演を開催しました。

「チェコ・フィル・ストリング・カルテット 特選!アンコールヒット曲集」は、どこかで耳にしたことがある時代を超えた名曲満載のプログラムで、会場からは盛大な拍手が送られました。
若手演奏家たちによる「ファミリーコンサート しんじだい、幕あけ!」では、聴き馴染みのある名曲や、オリジナル楽器・イシカワの音色を楽しんだり、ナビゲーター・しんじだい君が登場したり…新しい時代を担う若手演奏家による“令和”に希望を抱く演奏とプログラムで、会場内は楽しく盛り上がりました。
今年度最後のコンサートを締めくくったのは未来のピアニストシリーズ第6回。日本のみならず、世界各地の演奏会でも活躍している、注目の若手ピアニスト・佐藤元洋さんが登場。佐藤さんの表現力が随所に光る、とても聴き応えのある演奏でした。



9日(土)ファミリーコンサート しんじだい、幕あけ!
・0歳、2歳の子どもと来ました。小さい子連れでも一緒に楽しめるのはとても良いと思います!演目もよく、子どもにとって演奏時間もちょうどよく、あっという間でした。価格も来やすかったです。(30代 女性)
・子どもがいても気兼ねなく聴けて、楽しめました。(40代女性)
・若い人の演奏はすばらしい。エネルギーをもらいました。(60代 女性)

16日(土)チェコ・フィル・ストリング・カルテット 特選!アンコールヒット曲集
・質の高い演奏者でいつも何気なく聴いていた曲も改めて聴いて堪能しました。(60代女性)
・多彩なチェロ、低音のヴィオラ、華やかなヴァイオリンを近くで聴けてとても幸せな時間でした。(40代女性)
・知っている曲がたくさんありました。私はヴィオラをやっているので、勉強になりました。(10代 女性)

23日(土)次世代育成プロジェクト~未来のピアニストシリーズ~第6回佐藤元洋
・美しいメロディもパッションのある曲も素敵にきかせる素晴らしいピアニストです。今の若さでこれほど聴かせる方なので将来のビックマン間違いなしだと思いました。(60代女性)
・作曲家の個性にあった演奏の仕方で各々の曲が際立っていました。(60代女性)
・ホールと違って演奏者の身近で聴くことができ良かったです。(50代女性)


ご来場ありがとうございました。

お知らせ一覧はこちら

ページトップ